7

不安に思いながら電話に出ると。。

 

「こんにちは、佐藤です。昨日ね、○○スーパーでコロさんが働いてるのを見た、っていう人がいるんだけど、コロさんはうちで働いてもらえるの⁉︎」

 

「あ、はい、あっちのスーパーはもうすぐ辞めることになっていて、これからはこちらのスーパーで働きます。」

 

「あ、そーなの!働いてくれるのね??良かった良かった。じゃあよろしくお願いします。」

 

「はい、こちらこそよろしくお願いします。」

 

 

なんだー、そんなことか!

びっくりした。。

 

しかも、面接してくれた人とか、主任とかじゃなく、すっ飛ばして一番上の店長から連絡くるって何でだろ??

 

うーん、まぁいっか!

あ〜、びっくりした〜

 

 

 

そして、今までお世話になったスーパーを辞め、いよいよ再オープンの日が来ます。

 

新聞広告にも、大きく『再オープン!新しくなった○○スーパー★再オープン記念特価‼︎』みたいなことがでかでかと書いてありました。

 

これは相当混むだろうな〜

お客さんが落ち着くまでは、仕事もしっちゃかめっちゃかになるだろうし、、と怯えていました。

 

他店からも、しばらくは応援の人が毎日何人も来ることになっていました。

 

もちろん私も、再オープンの日から出勤です。

 

しかし、再オープンということで、最初はしばらく仕事内容が特別なので、お店が落ち着くまでは、その都度主任から指示されたことをすることになりました。