二○イ①

ニ○イの医療事務講座を受講していた時がありました。

 

医療事務だと、頑張って試験をクリアして、経験を積んでいけば正社員にもなれるとのこと。

 

これは私も努力したら正社員になれるかもしれない!

そう思って、まずは資格を取ろうと受講し始めました。

 

確か私は週に1回で3ヶ月。その後試験を受けて合格すれば、資格をもらえるというものでした。

 

覚えることがすごく多くて大変だったけど、先生もとても熱心で優しい方で、集中して取り組めました。

 

受講者は私を含めて3人。

仲良くなって、3人でランチにも行ったりしてました。

 

私はそれまでフラフラ生きてきたので、このままではダメだ、医療事務に賭けよう!と本気でした。

 

その甲斐あって1回で試験に合格でき、すぐにニ○イから就職先を紹介してもらえることになりました。

 

しかし、ここから先が大変だったんです。