清掃②

最寄駅から電車に乗って、片道40分くらいだったかな?

 

普段からちょこちょこ行くスーパーだったので、お店の中の様子もよく知っていました。

 

ここで働きたい、と思ってから、何度か様子を見に行ったんだけど、スタッフの人たちはみんな穏やかそう。しかも接客もしなくていい。

 

調べてみると、1日2時間からOKだったので、応募してみることにしました。

 

 

面接では、現場の主任のおばちゃんと、本社から来た男の人が面接官でした。

 

面接では、今の自分の状態を正直に話し、現在うつ病であることや、人と接するのがとても苦手なこと、虐めるような人がいると仕事を続けられないことを伝えました。

 

ここまで言っちゃっていいのだろうか、と考えましたが、これで落ちたらそれはそれでしょうがない、と開き直りました。

 

後日、電話がかかってきて、採用が決まりました。

 

1週間後からスタートです。