14

主任「〇〇さん!ミニトマト小の加工、100個やっといて〜!」

私「わかりました!」

 

 

おばちゃんA「〇〇さん、品出ししてきてくれる?」

私「はい、わかりました。」

 

おばちゃんA「〇〇さん、きゅうりも前に出しといて〜。」

私「、、、。はい。」

 

主任「どうして自分今品出ししてるの?・・・・やれって言われた?」

私「はい、、、。」

主任「あとは僕がやるから、トマトの加工してきて!」

私「あ、でもきゅうりの品出しもしないといけなくて。」

主任「それもやれって言われたん?僕がやるからいいよ。」

 

 

 

おばちゃんD「〇〇さん、レタスの蘇生してもらえる?」

私「、、はい、わかりました。」

 

 

主任「おいっ!何で自分の仕事を他の人にやらせるんだ!!そんなんしてたら〇〇さんの仕事が終わらへんやろー!!!」

 

 

✳︎

 

 

 

おばちゃんA「今度みんなでご飯食べに行きたいなぁ。〇〇さん計画立ててよ。」

私「そうですね。わかりました。計画立てますね。」(棒読み)

 

みんなの予定を聞き、いつ行くか、予算内で近くのお店はどこか、など考えて、一人一人に伝える。

すると、、

 

おばちゃんE「この忙しい時にランチなんて、何考えとんねん!あんたはみんなとご飯食べて楽しみたいかもしれんけど、周りのこともうちょっと考えや!」

私「え?(おばちゃんAを見る)あ、あぁ、、すみません。」

おばちゃんA   無言で仕事をしている。