2019-02-16から1日間の記事一覧

清掃①

鬱になり、あぁもう1人では立ち上がれない、と底まで落ちていたとき、でも、何とかして前に進みたい、と思っていました。 早くフルタイムで働いて、人並みになりたい。 でも、この底まで落ちている状況からいきなりフルタイムで就職しても、続かないだろうと…

9

私と同じ時期からこのスーパーで働き始めた人は、私を含めて5人いたけど、4人はもう辞めてしまいました。 残った1人はおじいちゃんです。 今も元気に働いてるみたい。 辞めた4人の人は全員女性。 職場の人間関係ってほんとに大事だよね。 この4人の中のBさん…

8

ここの職場には、何十年も務めているベテランパートさんが2人いました。 年齢は、60代と50代だと思われます。 どっちの人も、声が大きく、自己主張の激しいおばさん。 でも、仕事はすごく早く、かつ正確でした。 2人とも性格がキツイので、私を始め、色んな…

7

不安に思いながら電話に出ると。。 「こんにちは、佐藤です。昨日ね、○○スーパーでコロさんが働いてるのを見た、っていう人がいるんだけど、コロさんはうちで働いてもらえるの⁉︎」 「あ、はい、あっちのスーパーはもうすぐ辞めることになっていて、これから…