8

ここの職場には、何十年も務めているベテランパートさんが2人いました。

 

年齢は、60代と50代だと思われます。

 

どっちの人も、声が大きく、自己主張の激しいおばさん。

でも、仕事はすごく早く、かつ正確でした。

 

2人とも性格がキツイので、私を始め、色んな人が泣かされていました。

 

ある日の朝、開店前に品出しをしていると、向こうの方でいきなり怒鳴り声がしました。

 

何かと思って顔を上げると、50代のおばちゃんAが、主任を怒鳴り散らしている。。

 

50代の小太りの、噂話が好きで、仕事中もいつも誰かのグチを言っている人。

 

その人が、他にも品出ししている人がいる中、狂ったように主任を怒鳴っていました。

 

大の大人が感情に任せて、職場でこんなに大声を出すなんて。。私はおったまげました。。

 

どれくらいの時間だっただろう?

10分くらいかな??

怒鳴り続けてました。

 

でもみんな、何もない顔をして仕事をしていて。

 

私は主任が心配で、その日はチラチラ主任を見ながら仕事をしていたけれど、主任は落ち込んだ様子を一切見せず、その後も笑顔で仕事をしていました。