9

私と同じ時期からこのスーパーで働き始めた人は、私を含めて5人いたけど、4人はもう辞めてしまいました。

 

残った1人はおじいちゃんです。

今も元気に働いてるみたい。

 

辞めた4人の人は全員女性。

職場の人間関係ってほんとに大事だよね。

 

 

この4人の中のBさんは、40代の2人の小学生のお子さんがいる主婦でした。

 

私はBさんと同じ時間帯で働いていたため、顔を合わす機会が多く、一番最初に仲良くなりました。

 

しかしこのBさん、だんだんと周りの人のグチが多くなります。。

 

「Cさんってさ、男の人に対しては愛想いいよね?自分から話しかけててさ。でも私には話しかけてこないよ。」

 

Cさんは20代の主婦です。

私はCさんに対してそんな風に思ったことはなく、仕事帰りに一緒になった時には雑談したりして、いい人だな〜、と思っていました。

 

でも、だんだんとBさんのCさんへのグチは多くなっていきます。

 

あ、これは、Bさんきっと、年齢に嫉妬しているんだな、と思い始めました。

Cさんが20代で若いから、嫉妬しているのではないか?

女性あるあるですよね?

 

 

そして、Bさんは、ついには主任や他の社員さんのグチまで話すようになっていきました。