4

お店に着いたら、まずロッカーに行き、お店指定のユニフォームに着替えます。

 

そのあとタイムカードを切り、青果の作業場に行きます。

 

そして、作業場に入ったら、まず始めに必ず手洗いをします。

ブラシを使って爪の間もしっかり洗い、最後はアルコールで消毒します。

 

食品を扱うので、こういうところは徹底してます。

 

 

 

ここで私に仕事を教えてくれるのは、再オープンする店舗の青果の主任さんです。

 

主任は私の3つ下で、ポッチャリ体型の、とても優しそうな人でした。

明るくて、すごくフレンドリー。

 

そんな主任を見て、心の中で

「あ〜、良かった!」

とホッとしました。

 

この人が、私がこの職場をやめるまで、ずっと私のお世話をしてくれました。

悩みを相談したり、職場で私が大泣きしたときには主任はずっと話しを聞いてくれました。