2019-02-15から1日間の記事一覧

6

主任は、とにかくもう優しい人でした。 とても明るく、誰にでも話しかけて雑談もし、そこにいるだけで場がパッと明るくなるムードメーカーでした。 明るい田舎の元気なにいちゃん!って感じ。 ポッチャリしてるので、パートさんたちからは「金太郎!」って呼…

5

私はこの時、スーパーを掛け持ちしていたので、他のパートさんより研修の日数を取ることができず、他の人たちが1ヶ月ですることを、5日間で叩き込まれました。 もうそれはそれは、ギュッと圧縮された日々で、覚えることが山のようにありました。 鮮魚の主任…

4

お店に着いたら、まずロッカーに行き、お店指定のユニフォームに着替えます。 そのあとタイムカードを切り、青果の作業場に行きます。 そして、作業場に入ったら、まず始めに必ず手洗いをします。 ブラシを使って爪の間もしっかり洗い、最後はアルコールで消…

3

筆記試験のあと今度は面接官2人と面接しました。どっちもおじさんです。 2人のうち1人は、あの怖い人でした。 でも、けっこうフレンドリーに話してくれて、面接も無事終了しました。 で、後日、合格の電話がきて、いよいよ出勤することになります。 ちなみに…

2

求人に書いてある電話番号に電話をかけてみると、すんなり面接することになりました。 面接会場は、最寄駅近くの公共施設でした。 面接当日、いつもよりピシッとした服を着て緊張しながら出陣。 えーと、2階で面接、って書いてたよね?階段どこだろ。。あ〜…

1

私は何回も転職してるんだけど、その時、また仕事辞めちゃって。 で、次は何の仕事しようかなぁ〜今度こそ、長く勤めたい! と思っていました。 ちょうどその時、近くのスーパーが改装していて、半年くらいお休みしていました。 家から歩いて5分くらいだし、…