10

Bさんが、日を追うごとにグチが多くなってくるので、いつしか悟りました。。

これはその内、矛先が私に向いてくると。。

 

Bさんはプライドも高く、仕事も私に負けたくないようでした。

 

私はどうかというと、仕事できるできないは関係なく、人間関係がよくて楽しければなんでもOKみたいな感じ。

他の部門の人とも仲良くしていました。

 

それに対してBさんは、ここには仕事だけをしに来ている、という意識が強いみたいで、人と雑談することも億劫そうで、人を避けてました。

 

なので当然、周りの人はBさんよりも私に話しかけてきます。

 

Bさんは、それも面白くないようで、

「Kさんはいいよね、何もしなくても周りから話しかけてもらって。私は話しかけられないよ。」

と言っていました。

 

いやいや私は毎日自分から笑顔で挨拶してるんだよ!ちょっとした雑談も、私からもどんどん周りに振ってるんだよ!

人を避けるようにそそくさ帰る人に、誰が話しかけるかー!

 

矛先が私にも向いてきていることを、ひしひしと感じていました。。